新天地にきて

前職を6月末に退職し、7月の終わり頃から新しい職場で働き始めた。

いやあ、社会人って大変なんですね。

前職は定時帰りが当たり前、当たり前だけど残業はほぼなし(3年ちょっと働いて月マックス20時間くらい・・)、休暇申請は前日でも可、なゆる〜っとした職場でした。

周りの人も優しかった。

もちろんムカつく人もいたけれど共通敵のような存在だったので全く気にならなかった。

友人たちと日曜日に会うと、明日から仕事だ〜嫌だ〜という発言をよく聞いていたけれども私はそんな憂鬱な気持ちになったことがなかったのだった。

なので、もうこんなところ嫌だ辞めてやる!!という強い気持ちを持って転職したわけではなく、業界の先行きのなさと経営者に対する不満と来年30だからもうちょっと汎用性の高い仕事を経験した方がよいのではないか・・というぼんやりとした気持ちで転職活動を始めたのだった。

転職したい!!ではなく転職しなきゃな〜というゆるっとした気持ちで転職活動を始めたので最初は全くやる気にならずただいいなと思った求人に気になるボタンを押すだけの日々。

しかしとあるきっかけがあって転職エンジンがかかり、そうしたらぽんぽんっと決まりました。

ただ、なんとなく応募してみて内定をもらってしまい、せっかく内定もらったし今後転職活動するのも大変だしまあいっか・・みたいな感じで転職することになったので大成功とはいえないです。

改めて書いてみるとなにやってるんだろうな私は・・。

 

そんないきさつがあって転職した会社に入社して1ヶ月ちょっと経ちました。

最初は周りのひとたちも優しそうだし設備はハイテクだしいろいろちゃんとしてんな〜って感心したりわくわくしたりしていたけれども1ヶ月経つとまあ不満も出てきますよね。

もちろん入社する前から不満がない職場なんてないって覚悟していたけれど、やっぱり改めて思うよね。不満がある職場なんてファックだよね。

不満がなく働きたくない??どう考えてもそうじゃない??

もはや起業したい!!起業したら起業したらで不満はあるんだろうけど、

いまはそんなん知ったこっちゃないよね!!

 

職場環境って、どうしても一番最初に働いた環境が基準になってくると思うんですけど、

最初がゆるいとこだと大変・・。え・・これやっちゃダメなん・・?これできないん・・?てことがたくさんある。

もともと制限を設けられるのがキラいなタチなので、これはかなりストレスです。

そして仕事を教えてくれる人にも不満が〜あるよ〜

もっと具体的に指示くれないと間違えるの当たり前や〜ん、

一度聞いて覚えられないのは少々申し訳ないけど未経験なんだしそれくらいは許してや〜、

男の人と女の人で態度違くないか〜別に男の人にきゃっきゃしてもいいけどもうちょい優しくしてや〜

もちろん私にも改善すべき点はたくさんあるのを承知しておりますが、

自分はだめだなって思いすぎて疲れたのでちょっと人のせいにしたい気分なんだ・・許せ・・

ひとつ注意されたら全否定された気持ちになってしまうこのメンタルなんとかしたい。

 

あんななあなあで転職したのだからしょうがないんだけど、せっかく転職したのになと後悔するときが正直あるのだけど、せっかく転職したのだから自分の市場価値を高めるべく頑張るぞという気持ちになるときもある。気持ちが変化しやすいのだ、気分屋だから。

ただこれから生理前という恐るべき期間に入るので、必要以上にメンタルが悪化しないように努力をしていかなければ・・。

ここ1ヶ月くらい史上最強にあご下のニキビがひどいんだけど、原因を調べるとホルモンバランスの乱れとかストレスらしいんですよ。でもホルモンバランスもストレスもこれといって解決方法ないじゃん。一応解決方法も紹介されてるけど、気持ちをリラックスさせようとかストレスをためないようにとか書いてあるんだけどそれができないからいまこんなんになってるんやろうが!!!!

科学が発展してるんだからもっとダイレクトに薬を開発してくれ!!!!!!!!!

ということで昨日から加味逍遙散飲み始めました。

顎下ニキビ記録日記でも始めてやろうかな・・うう。