どうやら半年以上経ってるらしい。

前回記事を書いたのが6月前半。

書こう書こう書かなきゃと思ってたらズルズルと半年以上過ぎてしまった。

瞬間の感情を書き残しておこう、それが後々自分を勇気づけたり奮い立たせることになると、

そんなやる気は長続きしないんだな。笑

別に忙しかったわけじゃない。

ほぼ毎日定時に帰って、家事をして、ひたすらスマホをいじるか、もしくはテレビに夢中になっているか。この2年くらいはこんなような生活をほぼ毎日しているな。

この変わり映えのない毎日を退屈と感じたり、平穏で幸せだと感じたりもする。

 

でもどういう時に退屈、もしくは平穏で幸せだと感じるんだろうか。

何かについて考える時、いつも同じような思考の仕方をするとは限らない。

仕事の忙しさだったり、ホルモンバランスだったり、人間関係だったり、そういった自分以外の何かに影響を受けて私はものをかんがえている。と思う。

だから、何かについて考える時は考えている過程考えた結果だけではなくて、

自分のその時の状況も書いておいた方が自己を知る上では有効ではないのかなと思った。

 

私の今の状況は以下の通りです。

・仕事が忙しい・・というよりも生産性のない仕事をしなければならない苛立ちを抱えている。あと、なんで私だけこんなに責任が集中しているんだ、とムカついている。

・生理前である。

・さっき少クラを見て美少年たちに心を癒された

・昨日TEDをダウンロードして研究論文世界に興味が湧いている

・仕事で動画編集をしたことにより創作意欲・企画意欲が湧いている

・これからお風呂に入りながらタラレバ娘をみるのでウキウキしている

 

ということでお風呂に入る。