6月7日の日記

以下、6月7日に書いた日記。

なぜかはてなアプリが機能しない・・
タイトルは入力することができるんだけど、
肝心の記事内容を入力しようとするとうんともすんとも言わない!!
Bluetoothキーボードの具合が悪いのか?とも思ったけど、
タイトルの入力ができてるんだからそんなことないよな・・
いくら考えてももうわかんないからはてなの更新は諦める。
でも日記書こう!っていう今日のこの気持ちは大事にしないとと思いましたので今に至ります。

もう先々週になるのか、わたしがうだうだ悩んでいたのは。
自分は今の職場においてどういう風に立ち回ればよいのか、
気分屋で締め切りを守らない総合的ブスな上司に対してどういう態度をとればよいのか。
生理前だったということもあったけど、
仕事が今まで以上に忙しかったこと、それに伴い連日残業だったこと、
いろんなことが重なって割とどんなことでもマイナスに捉えがちだった。

しかし無事に生理を迎えたこと、
たっくさん寝て元気になったこと、
そして仕事における問題点を若干解決しつつあることによって徐々に元気になってきた。
やっぱり何より寝るの大事。体力大事。
寝ると頭すっきりするし、仕事サクサク進む。効率がよい!!
仕事における問題点については、まだ様子見なところがあるけれど、
まあ、まあ。これからなのかなあと思う。
あまり具体的なこと書いちゃうと特定されかねないので(自過剰)詳細は書かないでおく・・。
しっかし別の上司も頼りないからなああああああ
プラス私ほど現状を問題として捉えていないだろうと思う。
私を可愛がってくれているパートの方が私のことを最近裏課長って呼ぶんだが、
いっそのこと本当に課長になりたいと思ってしまう・・立場・・立場をくれ!!!
でもその立場にしかわからないこともたくさんあるんだろうな。
課長だからできること、課長だから言わなければならないこと、
課長だから耐えなきゃいけないこと。
私はその立場になったことがないからその立場につくことの本当のメリットもデメリットもわからないけれど、でも想像するよりは大変なのかなと思う。
父が部長という役職に就いていて、
休日出勤したり部下のミスを謝りに行ってるらしいという話をたまに聞く。
役職に就くと、自分のやりたいことをできることの方が少なくて、
全体のために動かなければならないことの方が多いんだろうな。
そう考えると私は全然役職に就くような器ではないな。笑

好き勝手やっていたいずっと子どもでいたいずっとトイザらスキッズ!!!

ということで先々週よりは元気になったよってことです。
少なくとも怒ることができるくらいには!
怒るって元気がないとできないからね。
私は月曜日からばっちり怒れたので元気です!!