雑事

文章うまくなりたい。
それには一にも二にもまず書くことかなと思うので、
書くことなくても満足できなくってもう嫌だと思ってもとにかく書いていこうと思う。
東村アキコの漫画にもあったしね。
描きたいものがあるから描くんじゃなくて、とにかく描くことが大事だと。
私もまず書くことから始める。正確にはキーボードを打ってるけども。

・仕事は相変わらず。
ミーティングを利用して、何かお手伝いできることがあればやりますとお伝えしたのが先週。
予想はしていましたが、特になにも言われなかった。
なにもお手伝いできることがないのであればじゃあ帰りますよ、と存分に開きなおって帰ってます。
いや開き直れていたのは先週中か・・
今週になるとちょっとリセットされてしまい気まずさは増したよね。
でも今日例の人の後ろ通った時、あきらかに暇だからやってるんだろうなって仕事してたのね。
だから・・やっぱりやることないんだろうし帰るの責められても困りますねえ!!
しかし先週は自分で仕事をつくるしかないなあと思い色々頑張ってみたけどそれも普通に終わるよね・・あと最近やたらと眠くて全然集中できない。大問題。生理が終わればマシになるだろうか。

・女の何割が彼氏ができたら友達はなおざりにしがちになるのか。
友達に彼氏ができた。前の彼氏と別れたのが1〜2年前なので久しぶりの彼氏ということになる。
私自身が遠距離恋愛であること、友人が少ないことからここ半年はその子とばっかり遊んでいたのだが、その子に彼氏ができて以来まっったく遊ばなくなった。
誘いもこないし、先の休みの日までずっと彼氏との予定があるのでこちらから誘えもしない。
すごくかなしかった。私はやっぱり彼氏の代わりでしかなかったんだと思い知ったんだよな。

彼氏は彼氏、友達は友達。
もちろん線引きはあるんだろうけど、きっとその子が求めているものの大多数は彼氏で満たせるのだろうなと思う。
自分の必要をどうやって満たすかなんて人それぞれだからそれについてどうこう言ったって仕方ないんだけれどでも哀しいと思ってしまう。